2012年8月19日日曜日

第8回小児領域勉強会のご案内(おちんちんやおねしょの話)。


日常診療や目黒区の健診などで、お母さま方から多くいただく質問のひとつとして、「おちんちんについて」が挙げられます。乳幼児のおちんちんのことは、お母さまも知らないことが多いですし、お父さまもなかなか答えづらい(答えられない)ようです。

これについては、第3回の勉強会としてお話いたしましたが、みなさんの関心も高く、これまででもっとも参加者が多い会となりました。
今回の小児領域勉強会は、1年ぶりに「おちんちんの話。おねしょ(夜尿)の話」と題して開催いたします。今回も若木院長が講師を務めますので、お気軽にお越しください。

また保護者様だけでなく、保育園や幼稚園、学校の職員の方々もご興味がございましたら是非ご連絡ください。

*受講ご希望の方が増えてきているため、今回の勉強会では安全面を配慮し、お子さまのお預かりは行いませんのでご了承ください(ご一緒のご参加はもちろん可能です)。


    日 時  平成24年9月2日 日曜日 午後2時~3

    場 所  目黒通りこどもクリニック・みんなのおうち

    参加費  無 料(電話でのご予約は必要です)。

    定 員  20名(先着順) *受付締切りは、8月31日です。

    連絡先  03-6303-1091(代表)

今回は座学の講義形式となります。