2012年8月1日水曜日

「みんなのおうちだより」から。

日頃よりクリニックならびにみんなのおうちのご利用ありがとうございます。
この7月から「みんなのおうちだより」をおうちご利用の方むけにお出ししています。今回はその一部をご紹介します。

「日差しが差し込むある日の午後。それまで活発に動き回っていたAくんが、じっと一点を見つめていました。
その様子をよく見ると、背中に日差しを受け、ままごとのついたてにAくんの影が映し出されていたのです。
Aくんがしゃがんだり立ったりすると、その影もしゃがんだり立ったり。きゃっきゃっと笑いながら影遊びをするAくんがなんともかわいらしく、私もAくんとはしゃいでしまったのは言うまでもありません・・・。Aくんにとってこの出来事は大発見だったことでしょう。
子どもたちのこのような気づきの場面に遭遇して、一緒に喜びあえることを私たちはとても嬉しく思います。」(おともだちのコーナーより)