2013年6月18日火曜日

小児領域勉強会を開催いたしました。みなさんご参加ありがとうございました!

16日曜日に「よくみられる疾患について」と題して、小児領域勉強会を行いました。
雨降る悪天候のなか、(サッカー日本代表が0-3でブラジルに完敗したなか、)お集まりいただきましたみなさん、誠にありがとうございました!

胃腸炎や気管支炎、水痘やアトピー性皮膚炎、熱性けいれんなど、よくみられる病気の概要や対処法などをお話しし、また乳児のおちんちん・包茎のお話、夜のお咳についてのお話もいたしました。質問コーナーでは、発熱時の対処や、熱性けいれんのことなどについてご質問いただきました。

普段なかなか聞きづらいことも、勉強会というリラックスした雰囲気のなかお聞きしていただけたのではないかな、と思います。

「今回、参加したかったけど都合がつかなかった」、というみなさんも次回の勉強会にはぜひご参加ください。お待ちしております。