2013年6月6日木曜日

みんなのおうち 〔面談と体験について〕

日頃より、『みんなのおうち』のご利用ありがとうございます。

最近、「おうち」の利用方法やクリニックを受診されている方からの病気の時のお預かりについてのご質問が増えております。

《面談について》
『みんなのおうち』を利用していただく前に、まず面談をしています。この面談を通して、スタッフやおうちの雰囲気を見てもらい、「おうち」のコンセプトを理解し、安心して大事なお子様をお預けしてほしいと思っています。そのため、クリニックに受診されたことのない方には一度見学していただくことをお勧めしています。
面談の中では、スタッフがお子さんの生活面や成長発達についての情報を伺ったり、ご質問にお答えしたりしています。その後、申込書や健康調査票などの必要書類を提出していただきます。面談がお済でも、書類が未提出の場合はご利用できませんのでご注意ください。

また、クリニックに併設している『みんなのおうち』では、健康なお子さんも、病気のお子さんもお預かりしています。ご利用の前には、毎回医師あるいは看護師のメディカルチェックを受けていただき、お預かりができるかの判断をしています。強い感染症でなければお迎えまで継続してお預かりしています。メディカルチェックの段階でお預かりができないと判断された場合は、その日のご利用はお断りさせていただきますのでご了承ください。

《体験について》
面談がお済の方が対象です。お子様一人につき1回に限り、体験としてご利用いただけます。
身内以外で預けるのが初めてで心配の方や、『みんなのおうち』はどんな場所なのかな?とお試しでお考えの方もどうぞ!

「急な用事ができたから、明日利用したい!!」 「熱が出て保育園に行けないから預けたい!!」となっても、面談がお済でないと利用していただけません。余裕を持っての面談と体験利用をお勧めします。
『みんなのおうち』に興味のある方、ご利用をお考えの方は、お気軽にクリニックにお問い合わせくださいね♪