2013年6月10日月曜日

すくすくの日・6月の予定

6月の予定です!!

たくさんの赤ちゃん、ママ達に会えるのが楽しみです。
ご参加お待ちしています♪


☆ベビーマッサージの日   6月11日(火) 10:30~11:30
                                (定員4名、要予約・参加費無料)

ママと赤ちゃんの心をあたためる、ベビーマッサージを楽しみましょう。
月齢の近いお友達やママ達の交流のきっかけの場としてもどうぞ! 
看護師や保育士による育児相談も行っています♪

・対象月齢→首が座ったお子さん~8ヶ月頃
 ※対象でないお子さんの参加はご相談ください
・バスタオルと普段お使いのベビーオイルをお持ちください。
・前日までにご予約をお取りください。


・始まる時間の5分前を目安にお越しください。



☆親子であそぼうの日  6月25日(火) 10:30~11:30
                                (定員4名、要予約・参加費無料)
今月のテーマ 『おもちゃを作ろう』
ペットボトルを利用しておもちゃを作ります! 
 ※持ち物→空のペットボトル1本(キャップ付)、ペットボトルのふた20個程度

おもちゃを作る他に、プチマッサージをしたり、手遊びや歌遊びをして楽しく過ごしましょう♪
  
・対象月齢→生後8ヶ月~11ヶ月
・前日までにご予約をお取りください。
・始まる時間の5分前を目安にお越しください。
・おやつの持ち込みはご遠慮ください。(水分補給は可)



<こんなときには、おうちにどうぞ>
  家の中にずっといて、ちょっと気分転換したいとき
  お友達を見つけたいとき
  楽しい遊びのヒントが欲しいとき
  子育ての相談をしたいとき などなど
みんなのおうちで、お友達やママと一緒にのびのび楽しく過ごしましょう。

クリニックが初めての方も、お一人での参加の方もお気軽に遊びに来てくださいね!!