2012年9月20日木曜日

インフルエンザワクチン接種の予約受付を開始いたします。

日頃よりクリニックならびにみんなのおうちのご利用ありがとうございます。

今年度のインフルエンザワクチン接種の予約受付を開始いたします。
接種開始は原則として、10月中旬からを予定しております。

ワクチンの接種曜日
混雑が予想されるため、インフルエンザ単独接種の場合、原則として火曜日・土曜日の午後(~15時まで)とさせていただきます(同時接種の場合や、どうしてもご都合がつかない場合はご相談ください)。
*親御さん(成人)は、曜日を問わず(開院日の)19時まで接種いたします。ご相談ください。

年齢によるワクチン量(昨シーズンと同様)
・6ヶ月以上3歳未満のお子さんは、1回0.25ml接種、2回接種が推奨。
・3歳以上13歳未満のお子さんは、1回0.5ml接種、2回接種が推奨。
・13歳以上では、1回 0.5ml接種で、原則 1回接種。
* 6ヶ月未満のお子さんにつきましては、ワクチン接種による感染予防の有効性が示されていないことから積極的な接種はお薦めしておりません。周囲の方々が予防接種をすること、手洗い・うがいなど感染予防を実践することが重要とされています。

接種間隔
1回目と2回目の間隔は2~4週でご案内いたします。1回目のご予約の際に2回目ご予約も併せてお取りいただくことをおすすめします。

インフルエンザワクチン接種料金   2500円
*当院で2回接種されるお子さんは、2回目を2000円。

ワクチンを確実に確保するため、原則として、接種の前日までの診療時間内(8時30分~20時)にご予約いただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また昨年度は、ワクチンが不足する時期がございました。早めのご予約をおすすめいたします。

*ご来院の際には、お手数ではございますが、お釣り銭のないようにご準備いただけますようお願い申し上げます。