2012年12月8日土曜日

インフルエンザワクチンの予約受付は11月末で締め切らせていただきました。


今年度は、「インフルエンザの流行前に予防接種を完了」することを目標として、10月1日よりインフルエンザワクチンの接種を開始しました。
皆様の深いご理解とご協力、ご支援により、当院をご活用いただいている方々の多くに、今月中に接種を完了することができる見込みとなりました。
予防接種は、地域のみんなで実行して「こどもやご高齢の方々を守るものである」という、皆様の深いご理解をいただけましたことにお礼を申し上げます

すでにひどい嘔吐下痢症(胃腸炎)や咳風邪も流行し始めており、12月3日より通常の診療体勢に戻すべく、インフルエンザワクチンの予約受付を11月末をもって締め切らせていただいております。

但し、インフルエンザワクチンの1回目の接種を当院でお済ませの方の次回分(2回目のスケジュールが12月になってしまう方)のワクチンは確保しております。また、12月中に6ヶ月齢となりインフルエンザワクチンを予定されている方など何かしらの理由があり、今月中に接種ができない状況にある方には柔軟に対応しますので、ご相談ください。

今年も残り1ヶ月、皆様が風邪知らずの元気な笑い声と共に過ごせますよう、最大限お手伝いさせていただきたく存じます。