2012年12月14日金曜日

「みんなのおうちだより」12月号から。

今年の7月から月に1回発行しております「みんなのおうちだより」から少しご紹介をします。おともだちのコーナーでは、みんなのおうちにいらっしゃるお子さんたちの様子やエピソードを紹介しています。今月号はこんなお話を。

 「先日2歳のお誕生日を迎えたYちゃん。2歳になったとたんにお姉さんになり、おしゃべりもとっても上手になりました。今までは身ぶり手ぶりや泣くことで自分の気持ちを表現していたのに、「こっちおいでー」「大丈夫?」など、お友だちにも話しかけています。
お昼ごはんを食べていたスタッフに「焼きそば-?おいしそうだねー」と・・・。こんなことを言ってくれるようになったんだ!!とちょっと感動・・・。他の子どもたちも「歩けるようになった!」、「自分でごはんを食べている!」など成長がいっぱい!」

最後はこんな言葉で締められていました・・・「こんな成長が毎日見られることに幸せを感じます。」
また次回をお楽しみに!