2013年4月6日土曜日

新年度スタート


今年は例年に比べ桜の便りが早く届きました
通勤途中にバスの中から見える目黒川の桜は今年もとても綺麗で、春の訪れをみんなに教えてくれているようでした

この時期「寒の戻り」や「花冷え」という言葉があるようにポカポカ陽気の日があるかと思えば、冬物のコートを再度引っ張り出さなくてはいけないほど寒い日があったりで体調を崩してしまっている方も多いのではないでしょうか
さらに新年度がスタートし保育園、幼稚園、学校と新しい生活が始まるお子さんも多くいらっしゃると思います
新しい生活は楽しみなことも多くありますが、こども達にとっては始めて色々なことを体験し少なからず不安やストレスを感じる時期でもあります
天候だけではなく生活の変化からも身体に変調をきたしやすい時です
週末は親子でのんびりしながら心も身体もゆっくりと休ませ、新しい生活に少しずつ慣れていかれるといいのではないかと思います

クリニックも新年度を迎え、さらにみなさまのお役に立てるようスタッフ一同力を合わせて頑張っていきたいと思っております