2013年4月19日金曜日

みんなのおうち <病児のお預かりもしています>

最近クリニックに受診されているお子さんの中に、この4月から保育園や幼稚園・小学校の通い始めたお子さんがとても多くいらっしゃいます。この時期は、新しい環境になったことでの疲れや緊張からかお熱を出したり、お風邪を引いてしまいがちです。
お子さんが登園できないために、お仕事を復帰されたばかりでお休みが続いてしまうと、何だか申し訳ないような気持ちになられている親御さんも少なからずいるのではないでしょうか。
もちろん、お父さんお母さんのどちらかがお休みを取れるときは、お子さんにとってお家でゆっくりするのが一番です。でも、それができない状況で困ったな~という時もありますよね・・・。

みんなのおうちでは、元気なお子さんだけでなく、病気のときのお子さんのお預かりも行っています。普段は保育園に通っていても、病気のときにはみんなのおうちを利用されている方もいらっしゃいます。
毎回ご利用の前には、必ず院長か看護師によるメディカルチェックを受けてもらい、預かりが可能かどうかを判断してもらっています。また、万が一突然具合が悪くなった場合にもすぐに診察し、強い感染症でなければお迎えまで継続してお預かりしています。
お子さんの急な病気で預け先に困ったときは、ご相談ください。クリニックとみんなのおうちでサポートいたします!!

*ご利用には面談・登録が必要です。急なご利用のときのためにも事前のご登録をお願いいたします。
*区の病児保育とは異なります。ご病気の状態や感染症によってはお預かりできない場合もございますので、ご了承ください。