2012年5月1日火曜日

4月24日 わくわくの日~リズムで遊ぼう♪~


今月の「わくわくの日」のテーマは、リズムで遊ぼう♪ でした。
1歳~3歳のお友だち5名が参加してくれました。
どんぐり・うま・あひる・うさぎなど、ピアノの音に合わせて跳んだり、ころころ転がったりハイハイしたりと全身を動かして楽しんでいました。
盛り上がったのは、とんぼと汽車でした。おうちの中を思いきり走り回って、パワー全開~!
最後はアンパンマンの『サンサン体操』
イントロで目の色を変えて動き出す子ども達・・・アンパンマン人気おそるべし!!
お友だちの様子をじーっと観察したり、ソファーでの休憩がやたら長い子もいましたが(笑)それぞれに、体をたくさん動かして遊んでいました。
この日はお弁当もよく食べて、みんなお昼寝もぐっすりでした。

来月のわくわくの日もお楽しみに☆