2012年7月2日月曜日

第3回 健やか親子教室を開催いたしました!

昨日7月1日は、第3回の健やか親子教室でした。
今回、渋谷青山にあります「こどもの城」体育事業部から島田綾子先生をお招きし、親子いっしょにからだを動かして楽しく遊ぶ、をテーマに教室を行いました。

笑いと熱気が「みんなのおうち」のスペースに充満し、親御さんもお子さんも充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。

今回も対象は2・3歳で教室を行いました。これから出会っていくスポーツや遊びに取り組もうとするとき、(より楽しむために)必要になってくる「身のこなし」というものは、その入り口として幼少時に親御さんと一緒にからだを使って遊ぶことで身に付くのではないかと思っています。

私達は、体調がすぐれないときだけでなく、健康なときからお子さんをサポートしていきたいと思います。