2013年5月8日水曜日

ヒブ・肺炎球菌などの定期接種用予診票をお忘れにならないようお願いします。

日頃からクリニック・みんなのおうちのご利用ありがとうございます。
おかげさまで、クリニックでは予防接種や乳幼児健診のご予約を多く頂戴していただけるようになりました。
予防接種・健診のお時間は感染防御の観点から、お風邪などの通常の受診と時間帯を分けさせていただいております。現在は、11時台と15時台を中心にご案内させていただいております。

ときおり、予防接種(定期)や乳幼児健診(目黒区では、6-7カ月・9-10ヶ月・1歳6カ月健診)の際に、区から事前に送付される予診票をお忘れになる方がいらっしゃいます。そうなりますと、せっかく来院していただいたのにご予定の接種や健診が受けられないこともございます。
予防接種や健診をご予約いただく際には、区から予診票が送付されているかご確認をいただき、また当日には予診票をお忘れにならないようにご注意ください(予診票のご記入もしていただきますとよりスムーズです)。
*現在、任意に位置付けられている予防接種(B型肝炎、水痘、おたふく、インフルエンザなど)についてはクリニックに予診票を準備してあります。

またこの4月からは、ヒブワクチン・小児肺炎球菌ワクチン・子宮頚がんワクチンが定期接種化されましたので、それにつきましても、区から送付される予診票が必要になります。
年齢によっては予診票が送付されない場合もございます。その場合は、区役所の保健予防課に問い合わせ、予診票を送付していただきますようお願いいたします。