2012年1月20日金曜日

ともに成長


6月にクリニックをオープンして7ヶ月が過ぎました。

オープン当初、大きなおくるみに包まれてクリニックにいらしていた子さんが、今ではハイハイやつかまり立ちをしたり、聴診器をあてると「嫌なものは嫌!」と自分の意思をしっかり持って泣いて怒ったり・・・。
私たちにとっては大きな変化のない年月が、こども達にとっては日々色々なことを吸収し成長発達をしている大切な時間であることを改めて感じています。

そしてこども達の成長発達とともに、パパやママがパパらしくママらしくなっている姿に感心しています。

子育てはパパ、ママにとっても初めて経験することが多く、楽しいだけじゃなく大変なことも多いと思います。特に病気の時など判断に迷うことがあるのではないでしょうか。

そんな時、近所に医療の知識がある親戚がいると思って私たちのクリニックを利用してください。私達スタッフはパパやママの子育て応援団でありたいと思っています。なんでもご相談ください。

こども達、パパ、ママの成長に負けないように、私たちもより良いクリニックとして成長していけるように頑張りたいと思っています!