2011年12月5日月曜日

第4回 小児領域勉強会を開催いたしました!

12月4日(日)に第4回の小児領域勉強会を開催いたしました。ご参加いただきました皆さん、まことにありがとうございました。
 今回は、「よくみられる病気について」と題して、かぜや気管支炎・肺炎、感染性胃腸炎、熱性けいれんや水痘、アトピー性皮膚炎など、病気についてのおおまかな説明や対処法などをお話させていただきました。講義最後の質問コーナーではたくさんのご質問・ご意見を頂戴いたしました。病気への理解が深まり、対処法など少しでも実践に結びつけることできましたらうれしい限りです。

おかげさまで、開院いたしまして、はや半年が経過いたしました。皆さんのご理解を得て月に1回の頻度で小児領域勉強会を行ってまいりましたが、引き続き勉強会や親子いっしょにからだを動かす「健やか親子教室」など開催していきたいと思っておりますので、ぜひまたご参加ください。