2011年8月11日木曜日

広島は鞆の浦(とものうら)に行ってきました。

 夏休みを頂戴し、今回は広島は福山市鞆の浦(とものうら)に行ってまいりました。仙酔島の国民宿舎に宿泊し、海水浴などを楽しみました。汗だくになって塩づくりを体験したり、夜には浜辺で海ほたる(東京湾のパーキングではなく、ウミホタルという発光する甲殻類)の鑑賞も行いました。

仙酔島は海、山、温泉にも恵まれパワースポットとしても紹介されていましたが、家族や仲間と一緒に美味しいご飯を食べ、海で遊び、くり返し温泉に入り、船に乗り、フナムシをこわがり、たくさん笑って、けんかする時間を過ごせたことこそがパワーの源になるんだろうなー、と感じました。

本日から診療再開です。お盆の期間も通常どおり20時まで診療しておりますのでどうぞ宜しくお願いします。