2011年6月16日木曜日

クーザ観てきました。

 先日、家族4人でクーザを観てきました。
鍛え上げられた肉体とバランス感覚、重力を無視したような力技、身体の全ての部分を動員し表現する妖艶さ、そして道化。見事なパフォーマンスにただただ感嘆の声を上げ続けていました。

 もとはといえば7歳の長女と2歳の長男に観せてあげたい、という企画でしたが、始まってみれば子ども達以上に盛り上がってしまいました。手に汗握る、とはこのことです。お姉ちゃんは「パパ、うるさい」なんていう始末。弟くんは、演出で暗めの照明であったためか、僕の膝の上でいつのまにか「すーすー」と眠っておりました・・・。

 「ひとは鍛えればあそこまで身体が柔軟になるものなのか?」、「いや、もともと(体の組織が柔らかい)病気なのでは?」、「自分も少しお酒を控えようかな」(???)などと非日常を満喫した一日でした。

                              院長 若木 均