2013年6月30日日曜日

すくすくの日・7月の予定

すくすくの日 7月の予定です!!

たくさんの赤ちゃん、ママ達に会えるのが楽しみです。
ご参加お待ちしています♪


☆ベビーマッサージの日   7月9日(火) 10:30~11:30
                                (定員4名、要予約・参加費無料)

ママと赤ちゃんの心をあたためる、ベビーマッサージを楽しみましょう。
月齢の近いお友達やママ達の交流のきっかけの場としてもどうぞ! 
看護師や保育士による育児相談も行っています♪

・対象月齢→3ヶ月頃(首が座ったお子さん)~7ヶ月頃
 ※対象でないお子さんの参加はご相談ください
・バスタオルと普段お使いのベビーオイルをお持ちください。
・前日までにご予約をお取りください。
・始まる時間の5分前を目安にお越しください。



☆親子であそぼうの日  7月30日(火) 10:30~11:30
                                (定員4名、要予約・参加費無料)
今月のテーマ 『おはなし会』
赤ちゃん向けの絵本の読み聞かせをしながら、絵本の選び方や読み聞かせのポイントをお話したいと思います! その合間に、わらべうたや手遊びをいくつかご紹介します。
最後に、これからの暑い夏を涼しく過ごすために、みんなでうちわを手作りしましょう♪
※持ち物→お子さんのお気に入りの絵本があったら、1冊お持ちください
 
・対象月齢→生後8ヶ月~11ヶ月
・前日までにご予約をお取りください。
・始まる時間の5分前を目安にお越しください。
・おやつの持ち込みはご遠慮ください。(水分補給は可)



<こんなときには、おうちにどうぞ>
  家の中にずっといて、ちょっと気分転換したいとき
  お友達を見つけたいとき
  楽しい遊びのヒントが欲しいとき
  子育ての相談をしたいとき などなど
みんなのおうちで、お友達やママと一緒にのびのび楽しく過ごしましょう。

クリニックが初めての方も、お一人での参加の方もお気軽に遊びに来てくださいね!!