2012年7月10日火曜日

8月のわくわくの日・すくすくの日


日頃より、みんなのおうちをご利用いただきありがとうございます。
先週の土曜日は七夕でしたが、みなさんはどんな事をお願いしましたか?
みんなのおうちの手作りの笹には、お子さんの成長や幸せを願った短冊がたくさん飾られていました。きっと叶いますように☆
もうすぐ暑い夏、楽しい夏がやってきます!
夏バテに気をつけて、大人も子どもも元気に過ごしましょう!!

☆わくわくの日 8月21日(火) 9:00~11:00

今回のテーマは、“外遊び、水遊び”
公園にお散歩に行き、水鉄砲や砂遊び・どろんこ遊びを楽しみたいと思います♪
雨天時は、お部屋か児童館を予定しています。 

・お散歩の後にシャワーを浴びますので、スポーツタオル等お持ちください。また、お着替えは1組多めにご用意お願いします。
・わくわくの日は、通常のお預かりの中で行っています。参加希望の方は、わくわくにかかる時間でご予約をお取りください。


☆すくすくの日  8月18日(土) 13:30~14:30

ママと赤ちゃんの心をあたためる、ベビーマッサージを楽しみましょう。ママ達の交流のきっかけの場としてもどうぞ!

・定員4名。首が座ったお子さん~8ヶ月のお子さんが対象です。
※よりマッサージを楽しめるように、対象月齢を変更しました。対象でないお子さんの参加はご相談ください。
・バスタオルと普段お使いのベビーオイルをお持ちください。
・始まる時間の5分前を目安にお越しください。