2011年7月2日土曜日

大切な命守れますか?~小児救急対応講習会~【7月24日午前10時~11時】

Basic Life Support (BLS) :一次救命処置は、いわゆる心肺蘇生法です。
どんなに最先端・最新機器・最高の医療チームのいるところへたどり着いても、たどり着くまでの間、そばにいる人の素早い、「正しい対応ができるか?」にかかっています。

不要不急の救急利用により救急車ですら病院への搬送が遅れ始めている今、まずは自分とお友達の大切な命を自分たちで守れるようにしましょう!

今回当クリニックでは、蘇生法の基本となる「正しい胸骨圧迫(心臓マッサージ)」ができることを目標とした講習会を開催いたします。
「なかなか(講習会参加の)時間がとれない」、「こどもを預けてまで参加できない」といったこともあると思われるため、できるだけ短時間(実質40分程度)の講習会とし、お子さんも一緒に来場できるように考えました。実際にからだを動かし、大きな声を出すこと(助けを呼ぶこと)を体験しましょう。

日時:   平成23年7月24日(日曜日) 午前10時~11時

場所:   目黒通りこどもクリニック・みんなのおうち

参加費:  無料

定員:   15名(先着順)

連絡先:  03-6303-1091(代表)  *7月19日(火曜)20時まで申し込みを受付いたします。

*当日は、動きやすい服装でご来場ください。