2012年9月7日金曜日

「みんなのおうちだより」から。


今年の7月から月に1回発行しております「みんなのおうちだより」から少しご紹介をします。おともだちのコーナーでは、みんなのおうちにいらっしゃるお子さんたちの様子やエピソードを紹介しています。今月号はこんなお話を。

「みんなのおうち、普段は1~2歳のお友達のご利用が多いですが、8月は幼稚園が夏休みということもあり、3~5歳のお兄さんお姉さんもたくさん遊びに来てくれました。小さい子は大きいお友達の様子をじーっと見つめています。お兄さんたちがごはんをいっぱい食べると真似をしてモリモリ食べ、お散歩ではあとを追いかけてどんどん歩き、良い刺激をたくさん受けました。スタッフが呼んでもこっちに来ない・・・お姉さんが「おいでー」と呼ぶとニコニコしながら走ってくる子も・・・(汗)。おもちゃを片付けてくれたり、テーブルをふいてくれたり、お手伝いもいっぱいしてくれたお兄さんお姉さんたち!どうもありがとう!また遊びに来てくれるのをスタッフ一同楽しみに待ってますねー!!」

これからもみんなのおうちでの、楽しく、ほっこり笑顔になる様子をときどきご紹介させていただきます。