2013年1月11日金曜日

「みんなのおうち」1月号より。

月に1回発行しております「みんなのおうちだより」から少しご紹介をします。おともだちのコーナーでは、みんなのおうちにいらっしゃるお子さんたちの様子やエピソードを紹介しています。今月号からはこんなお話を。

「今まで一番年下だった1歳のSちゃん。先日のお散歩では、もっと年下で新しく遊びにきてくれたYちゃんの歩みを待っていました。これまではお兄さんお姉さんに歩調を合わせてもらっていたSちゃんが他のお友達に歩調を合わせている!自分がしてもらったうれしい事を当たり前のように他の子にできる事は素敵だなと改めて思いました。みんなのおうちでは、年上の子は年下の子を手助けしたり、年下の子は年上の子のようになりたいと真似をする様子が見られます。」
どの子どもの成長も、みんなのおうちの家族の一員としてうれしく思っています。