2012年8月30日木曜日

8月のおうち日記

ロンドンオリンピックに沸いた今年の夏。
深夜眠い目をこすりながら、激闘を繰り広げている日本選手団を応援した人も多いことと思います。月並みの言葉ですが、すべての選手の方に勇気と感動をもらいましたね。
ありがとうございました!!
そしてオリンピックの影響は、おうちを利用している子ども達にもしっかり現れています!
(お話は、こどものつぶやきにつづく・・・)
暑かった夏から、少しずつ過ごしやすくなる秋に向かって季節が変わります。
みんなのおうちでも秋のイベントを計画していますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪


☆すくすく 8.18
今回は、仲良しのママ友達が4組参加してくれました。
日頃から交流のあるママ達なので、いつも以上ににぎやかでお話も盛り上がっていました。
赤ちゃん達も楽しい雰囲気を感じてか、みんなご機嫌。
そしてママのマッサージでは、うっとりと気持ちよさそうにしていましたよ!
マッサージの後は、質問タイム。ママ同士で「うちもそうだったよ」「こうしてたよ」とアドバイスし合っていました。仲良しグループの中に月齢が違うお子さんがいると、少し先の成長も見られて、育児の参考になることも多く安心ですね。
夏の暑い中参加していただき、また楽しい時間をありがとうございました!
今回参加してくれた方のように、クリニックに受診したことのないお子さんでもすくすくには参加していただけます。仲良しのママ友を誘って、ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています♪


☆わくわく 8.21
油面公園で砂遊びや水遊びをして楽しみました!
砂場デビューのMちゃん。始めはおそるおそる砂を触っていましたが、だんだん慣れてにこにこして裸足にもなっていました。
水道と砂場をみんなで何往復もして、バケツやじょうろに水を汲んできてはジャージャー。
穴の開いたペットボトルに水を入れると、その穴から水が飛び出すのがおもしろくて喜んでやっていました。
そのペットボトルを持ったMちゃんが歩くと、水の跡が。それを不思議そうな表情で追って歩いていくJくん。何ともかわいらしい光景でした。
Sちゃんはお団子を作って遊んだり、水道の水を触って涼んだり。最後は大胆にもお腹に水をかけてにんまりしていました~!
夏はやっぱり、水遊びが気持ちよくて楽しいですね♪

《こどものつぶやき》
この春から幼稚園に通い始めた3歳のSくん。
夏休み中はおうちに遊びに来るのを本当に楽しみにしてきてくれていました。
オリンピックで体操競技が盛り上がっている頃、みんなのおうちのソファの上では・・・
でんぐり返りやジャンプ、からのポーズ!! まるで体操選手のようです。
スタッフが実況アナウンサーになりきって、「S選手、金メダル~」と拍手すると目を輝かせているSくん。それを見ていた子ども達も次々に練習(?)に励んでいました。
新しいこと、興味のあることに挑戦する気持ちがどんどん育って、心も体もどんどん成長しているんだな~。
子ども達の笑顔が、最高に輝く金メダル☆
今月は、そんなちびっこ選手達を見てオリンピック以上に感激したスタッフのつぶやきでした。



※おうちからのおねがい
ご利用になる前のメディカルチェックを、予約時間の5分前に設定しています。
時間に遅れてしまうと予約時間通りにお預かりできず、お待たせしてしまう場合がありますので、 送迎時間をお守りください。
また、送迎どちらも時間通りに来られない場合は、お手数ですが必ず電話にてご連絡ください。
お子様たちを安全にお預かりするためにご協力ください。