2012年5月19日土曜日

親御さんの受診について。


開院してもうすぐ1年になろうとしております。
天候も暑くなったり、寒くなったりと不順で、体調を崩しやすい状況です。“まず、できることから”ということで、「手洗い・うがい」を徹底していきましょう!

最近、受診されるお子さんの親御さんから、「おとなはみてもらえないのですか?」というご質問を受けることがあります。
手洗いなどの予防をしていても、どうしてもお子さんのお風邪をもらってしまい、同じような症状に悩まされることがあります(私もそうですが・・・)。
そのようなときは、お子さんの受診予約電話の際に併せておっしゃっていただければと思います。お子さんと一緒に診察させていただきます。
一緒にお風邪をひいてしまったのに、お子さんと親御さんの受診が異なる病院に行かなくてはならないというのは大変ですから。

私も診察の合間に手洗い・うがいを徹底していきたいと思います!