2012年2月19日日曜日

第2回「健やか親子教室」を開催いたしました!

本日2月19日(日)は、第2回の健やか親子教室を開催いたしました。青山にあります「こどもの城」体育事業部から西山里美先生をお招きし、親子いっしょにからだを動かし楽しく遊ぼう!というテーマで楽しい時間を過ごしました。

最初は、おずおずとパパやママのお膝に座っていたお子さんも、次第にパパのからだにしがみつき、背中からお腹につたっていったり、膝を立てたママの脚の上にのってバランスをとったり、とクリニック受診のときとはまったく違う笑顔をはじけさせてくれていました。
また、タオルを使ってボールを作りキャッチボールをしたり、キックしてパス!なんていうメニューもありました。どれも、この時間のみで終わらず、ご自宅で楽しくできるものばかりでした。

親子でからだを動かして、楽しくからだを鍛えて、病気やケガをしにくい(回復の早い)からだ作りのお手伝いをしていけたら、と考えております。定期的に行ってまいりますので、次回のご参加をお待ちしております!

ご参加いただいたみなさん、西山里美先生、ありがとうございました!!