2012年2月28日火曜日

みんなのおうち 『わくわくの日』 3月29日(木)

日頃より「みんなのおうち」をご利用いただきありがとうございます。
まだまだ寒い日が続いていますが、「みんなのおうち」の大きな窓からは春の光が降り注いできています。

「みんなのおうち」では、毎月1回『わくわくの日』というイベントを開催しています。
おやつ作りや工作、紙芝居等々、お預かりしている子どもたちがわくわく♪楽しめる活動を行っています。 

◆第6回は 月29日(木)10:00~13:00  “お味噌汁をつくろう!” 
※参加費無料・爪を短く切ってきてくださいね。)

前回子どもたちに、作るのも食べるのも大好評だったお味噌汁。今回、何のお味噌汁になるのかはお楽しみに♪材料を包丁で切ったり、お味噌を溶いたり、味見をしたり、ひとりひとりが五感をたっぷり働かせた楽しい活動になるように援助します。通常通りご予約いただき、お預かり中に活動したいと思います。
午前中にクッキングをした後、お弁当時に食べたいと思いますので、
参加をご希望の方は、10:00~13:00にかかる時間のご予約をおとりください。

ご質問等ありましたら「みんなのおうち」スタッフに直接お問い合わせください!
みなさまのご予約をお待ちしています。