2011年9月27日火曜日

インフルエンザワクチン接種の予約受付を開始いたします。

平成23年度のインフルエンザワクチン接種の予約受付を開始いたします。
今年度は、年齢によるワクチン接種量がこれまでと異なっております。

・6ヶ月以上3歳未満のお子さんは、1回0.25ml接種、2回の接種が推奨されます。

・3歳以上13歳未満のお子さんは、1回0.5ml接種、2回の接種が推奨されます。

・13歳以上では、1回 0.5ml接種で、原則 1回接種です。

* 6ヶ月未満のお子さんにつきましては、ワクチン接種による感染予防の有効性が示されていないことから積極的な接種はお薦めしておりません。周囲の方々が予防接種をすること、手洗い・うがいなど感染予防を実践することが重要とされています。

* お子さんだけでなく、親御さんもいっしょに接種いたします。ご予約の際にお申し付け下さい

* 当クリニックでは、「ワクチンで防げる病気(VPD:Vaccine Preventable Diseases)は、積極的なワクチン接種で予防しましょう!」という方針を掲げております。お子さん達にあまねく接種していただきたいという思いでおります。


インフルエンザワクチン接種料金   2500円
* 当院で2回接種されるお子さんは、2回目を2000円とさせて頂きます。

予約はお電話あるいはクリニック窓口で受付けております。
ワクチンの確実な確保を行うため、原則として、接種の前日までの診療時間内(8時30分~20時)にご予約いただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。