2014年5月24日土曜日

すくすくの日・6月の予定 

みんなのおうちでは、11ヶ月未満のお子さんを対象に『すくすくの日』というイベントを行っています。
そこでは、赤ちゃんとママの笑顔を増やすコミュニケーションの一つとしてベビーマッサージや遊びを紹介しています。赤ちゃんはマッサージで心地よく、時にはお友達と触れ合ったり、ママ達も育児のお話をして楽しい時間を過ごしてもらっています。
一緒に育児についてのお悩みや小さな疑問の解決の糸口を探して、明るく楽しい子育てのサポートができたらいいな、と思っています♪

すくすくの日が赤ちゃんとママ・ママ同士をつなぐ交流の場所になって、そしてみんなのおうちに遊びに来るきっかけになって、地域の子ども達の健やかな成長を見守っていけたらと思います!
ぜひ、お気軽に参加してください♪

すくすくの日 6月の予定です!!

☆ベビーマッサージの日   6月6日(金) 14:15~15:00
                                (定員4名、要予約・参加費無料)

ママと赤ちゃんの心をあたためる、ベビーマッサージを楽しみましょう。
月齢の近いお友達やママ達の交流のきっかけの場としてもどうぞ! 

・対象月齢→3ヶ月頃(首が座ったお子さん)~7ヶ月頃
 ※対象でないお子さんの参加はご相談ください
・バスタオルと普段お使いのベビーオイルをお持ちください。
・前日までにご予約をお取りください。
・始まる時間の5分前を目安にお越しください。
・キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。



☆親子であそぼうの日  6月20日(金) 10:30~11:30
                                (定員4名、要予約・参加費無料)
今月のテーマ 『絵本のはなし』
子ども達の成長にはかかせない絵本。絵本を読んであげたい、好きになってほしいけど、どうしたらいいのかな・・・?
月齢に合った絵本の選び方から、読み聞かせのポイントなどについてお話します。
その後、みんなで絵本の世界を楽しみましょう!
※お子さんのお気に入りの絵本があれば、一冊お持ちください。
 
・対象月齢→生後8ヶ月~11ヶ月
・前日までにご予約をお取りください。
・始まる時間の5分前を目安にお越しください。
・おやつの持ち込みはご遠慮ください。(水分補給は可)
・キャンセルの場合は、必ずご連絡ください。