2011年5月24日火曜日

なぜ「こどもクリニック」なの?

目黒通りこどもクリニックにはいろんな「なぜ」と必ずその「答え」があります。
今日は、ネーミングです。
どうして、目黒通り小児科ではなく「目黒通りこどもクリニック」なのか?
答えは、「いつでもどんなことでも相談に来てもらいたいから」です。
育児をしていると、どう育てたらいいのか?どう遊んであげたらよいのか?いろんなことがあります。
また、最近怒りっぽくなった、呼んでも振り向かなくなった、たまにぼーーっとすることがある、などちょっと気になるようなこともあります。
そのちょっとした悩みや気づきは、こどもの成長と発達の中でとっても大切なものです。
日頃の「ちょっと」が後々こどもの成長や発達や親子関係に「おおきな」問題になることもあります。
そんな「ちょっと」相談したいときにでも気楽に行ける目黒通り沿いの場所として「目黒通りこどもクリニック」と命名されました。